にょめのアケゲー雑記

主にゲーセンでやってるゲームについて

『イベント6th-リミテッド』

 今日からまたCOJでイベントが始まりました、時期的にそろそろカード追加だと予想してるけどその前に搾取しに来たネ!

 

■デッキレギュレーション
全てのカードを対象にデッキ投入1枚制限

■イベント概要
・1プレイで★3つ、勝利でさらに★2つ獲得!
・★の数によって、カードを獲得、ランキングが決定します。
・APや累計スコアの増減はありません。
・今回のイベントモードの消費ENはEN60です。
・『ENブースト機能』が利用できます。+EN60で更に★3つ獲得することが出来ます。

とのこと、60ブーストで☆3つははやく集めたい人にはいいかもしれないけど、勝てるならやっぱりブーストなしで駆けるのが一番。

今回のPRはこれ

f:id:mioyosuga:20141023194412j:plain

 もともとBPの高い巨人に使い勝手のいい無色のインセプ。CP1は重いけど【巨人】デッキを作るなら持ってて損はないんじゃないかな。

そしてもう一枚がこれ

f:id:mioyosuga:20141023194617j:plain

CP7の大型ユニット、OC効果が発動できればデメリットありとはいえ7枚ドローは強力。BPが低いので場でOC発動は現実的ではないし、手札で育てていざというときの保険になるのか?封殺等の弱点もあるしロマンはあるがちょっとむずかしそうなカードである。

 

今回も追加で☆200までに復刻PRがあるんだけど、それが

No.PR-015
紫電
【進化カード】
紫電龍 3 1 6000 ■デリート
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のBP6000のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
2 7000
3 8000

 すごく・・微妙です・・・カイムが6000/6000/6000になったことで当時よりは実用性が増したかもしれないけど、現状そこまで無理して取る気はしないカード。今後種族や色でシナジーのあるカードか、トップ環境に6000ユニがが出れば輝けるか。 ちなみに今日のイベントは4-4で勝率5割キープでした。一枚制限も地味に面白い。